« かっこいいか、どうか。 | トップページ | 森南町ゆる体操教室、あす開講。 »

2011年2月13日 (日)

一重まぶたが二重に?!

こんにちは!ゆる体操の中田ひろこです。♪♪

私は子供のころからずっと一重まぶたでした。両親も妹もきれいにパッチリした二重まぶただったので、「あんただけ何でこうなんやろね?」と母によく言われたものです。

ところが、半月ほど前から、二重まぶたになってきたのです。!

何故二重まぶたになったのか考えてみました。

 (1)きっと、年齢的にまぶたの脂肪が落ちてきたせいだろう。(しかし、最近になって特にまぶた部分の脂肪が落ちたわけでは無い。・・・では何故だ?)

 (2)きっと、パソコンによく向かうせいで目が疲れているためだろう。これまでにも、疲れ目の時はごく一時的に二重まぶたになったことがある。(しかし、今回は特別に疲れているわけでもないのに、半月も二重まぶたが続いている。何故だろう?)

と、納得できたようなできないような心持ちでいたのですが、ゆる体操を実践している男性お三人から、

「それは多分、ゆる体操効果ですね!僕の場合、顔が左右対称に動くようになってきたり、自然な笑顔になったり、たま〜に二重まぶたになってきましたよ。」

「自分も半年前から自然に二重になりました。ゆる体操を続ける中で顔の筋肉がゆるんで目が大きく開くようになり、結果、二重になったような気がしています。」

「私もよくゆるむと、両目の大きさが揃います。」

と言っていただいたので、あらためて考えてみました。

うん、たしかに、ゆる体操をやると顔の筋肉がゆるみますよね。

そして、上まぶたが少し引き上がって目がパッチリしますよね。これはセンター形成の効果だと思うのですが。

自分は最近、ゆる体操を始めとするセンタートレーニングをよくやっていて、以前よりもセンターがよく通ってきたと感じています。(あくまでも自分なりに、ですが。)

・・・となるとやはり、ゆる体操の効果と言えるのでしょうね・・・

・・・うん、確かに。

・・・としたら、すごいなあ。やった〜。scissors

こういうこともあるという事で、何かのご参考になれば幸いです。

そして先の男性方もおっしゃっていたような、「顔の筋肉がゆるんだ」「顔が左右対称になった」「自然な笑顔になった」という点がとても大事ですね。

二重まぶたになったのは、あくまでもその結果、と考えるのが良いでしょう。

« かっこいいか、どうか。 | トップページ | 森南町ゆる体操教室、あす開講。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38850453

この記事へのトラックバック一覧です: 一重まぶたが二重に?!:

« かっこいいか、どうか。 | トップページ | 森南町ゆる体操教室、あす開講。 »

フォト

Twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ