« 久々の三連休。 | トップページ | いやあ、ゆるんだなあ。 »

2011年2月24日 (木)

成長期のスポーツは、ゆる体操をセットに。

こんにちは。ゆる体操の中田ひろこです。

米国などでは、成長期の子供達が一つのスポーツに専念することはあまりなく、

季節により、種目を替えたりするそうですね。例えば、温かい季節は野球、寒い季節はバスケットボール、という風に。

それにより、バランスよく身体が成長することを目指しているのだと思います。

最近の日本の子供達は、幼い頃から専門志向が強く(周囲の大人たちの志向ですね)、

しかもかなり本格的なトレーニングに取り組むために、身体の左右のバランスが悪くなったり、特定の部分だけが疲労して固くなったりしていることが多いようです。

我が子のそういう様子に、心配している親御さんも、きっとおられることと思います。

でも、ゆる体操を取り入れることで身体がゆるみ、疲労回復の度合いがアップします。身体の左右の偏りも防げます。

さらに、良い身体意識が身に付きますので、パフォーマンスの向上も期待できます。

親子でゆる体操を習って、夕食後や寝る前に一緒にやってみるのもいいですよね。

 ☆日曜日の午前中にゆる体操。一回ごとの参加ができます。川西町ゆる体操教室

  試合前など、とくにゆるみたい時には、達人調整をおすすめします。

« 久々の三連休。 | トップページ | いやあ、ゆるんだなあ。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38997409

この記事へのトラックバック一覧です: 成長期のスポーツは、ゆる体操をセットに。:

« 久々の三連休。 | トップページ | いやあ、ゆるんだなあ。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ