« 三砂ちづるさんと語り合う。「月の小屋便り」 | トップページ | 甲南女子大の近くです。(森南町ゆる体操教室) »

2011年1月19日 (水)

更年期障害、無いんですよ。

こんにちはnote ゆる体操の中田ひろこです。

「中田さん、年齢的に今、更年期のまっただ中ですよね?大変でしょう?」と時々お声をかけていただきます。

私よりうんと年下の、20〜30代の女性からそう言われることもあります。

「女性はみな例外無く、50歳頃になると更年期障害の不快な症状に悩まされるものだ」と思い込んでいる人は、男女世代の別を問わず結構おられるように思いますね。

それがね、私、・・・更年期障害らしきものが何も無いんですよ。

       hospital更年期障害とは‥‥‥Yahoo!ヘルスケア

ホットフラッシュや、めまい、不眠、うつ症状など、自分に当てはまるものは特にありません。

ありがたいことです。

これもゆる体操のおかげかと。confident

« 三砂ちづるさんと語り合う。「月の小屋便り」 | トップページ | 甲南女子大の近くです。(森南町ゆる体操教室) »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

大和撫子のからだづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38523799

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期障害、無いんですよ。:

« 三砂ちづるさんと語り合う。「月の小屋便り」 | トップページ | 甲南女子大の近くです。(森南町ゆる体操教室) »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ