« ベンダ・ビリリの人たち。 | トップページ | 近くに教室が無い人は、自分がゆる体操指導員になってしまおう。 »

2011年1月16日 (日)

自分に似合う色。

こんばんは。ゆる体操の中田ひろこです。moon1

教室で生徒さんたちに指導するときは、自分に似合う色の服を着ることにしています。

何年も前のことですけれど、プロのカラーコーディネイターに、自分に似合うカラー診断をしてもらったことがあって、

自分に似合うのは柔らかい調の色合いだと分かりました。

特に、サーモンピンクは、ベストマッチ!

だから私のクローゼットは、サーモンピンクを中心に明るい色合いでいっぱい!tulip

服を買いに行く時なども、自分に似合う色を知っていればあまり迷うことがないから便利ですよね。

このブログのデザインも、私に似合う色調でまとめてあるんです。♪

逆に似合わないのは、ブルー系。似合わないから、ブルーの服は一枚も持っていません。

似合う色を着ると、顔色が明るく健康的に見えます。

その一方、似合わない色を着ると、顔色が悪く見えたり、キツイ性格に見えたりと、会う人に暗い印象を与えてしまうみたいですよ。

カラー診断を受けたのは、ゆる体操の仕事を始める以前でしたけれど、受けてて良かったな〜って思っています。

« ベンダ・ビリリの人たち。 | トップページ | 近くに教室が無い人は、自分がゆる体操指導員になってしまおう。 »

好きなもの」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38497692

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に似合う色。:

« ベンダ・ビリリの人たち。 | トップページ | 近くに教室が無い人は、自分がゆる体操指導員になってしまおう。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ