« ゆる体操能力開発道場。 | トップページ | お弁当つくり。 »

2011年1月31日 (月)

高齢者の雪かき。

こんにちは。ゆる体操の中田ひろこです。virgo

このブログの読者でいらっしゃる「mikitii-さん」からコメントをいただきました。

mikitii-さんは、ゆる体操指導員。岐阜県で地元の人々にゆる体操を指導なさっています。年齢的には私よりお姉さん格の、明るい女性です。

http://piccolongton.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-7271.html

mikitii-さんのお住まいは、今、大雪なんだとか。snowたいへんですね。

でも、ちょっぴり普通と違うのは、mikitii-さんは雪かきが楽しみだってこと。肩甲骨モゾモゾ体操、腰モゾモゾ体操のおかげで難無くこなしてしまっておられるのが素敵ですよね。

それほど遠くない将来、mikitii-さんみたいな人が増えたら、きっと

雪国では、高齢者がこぞって雪かき、雪おろし。やればやるほどゆるむと皆笑顔。

なんてニュースが流れるでしょうね!

mikitii-さん、その日が来るように、地元でゆる体操を広めてくださいね。わたしも応援します!

« ゆる体操能力開発道場。 | トップページ | お弁当つくり。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

中田先生こんにちは。
mikitii-様、こんにちは。

やはり、こぞって雪かきした後に、
みなさんこぞってひざコゾコゾされたら、
さぞかし……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38677980

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者の雪かき。:

« ゆる体操能力開発道場。 | トップページ | お弁当つくり。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ