« 森南町ゆる体操教室の詳しいことをアップしました。 | トップページ | ゆる体操 プラス 養命酒。 »

2011年1月18日 (火)

京都の寒さは、大地の冷たさ。

こんにちは。♪ ゆる体操の中田ひろこです。

今日の午前中は、京都でレッスンでした。

JR京都駅で、列車から一歩降りると、「ズーン」と地面の冷たさを感じます。

改札を出て、徒歩2分の「メルパルク京都」というビルでレッスンがあるのですけれど、

すぐそこまで歩いて行くだけで、足裏から足首、すねふくらはぎと、段々冷えが上がってきます。

広い京都盆地の土地全体が、深いところまで「ゴォーン」と冷えきっている感じがします。

京都の寒さは空気や風の寒さと言うよりも、大地の冷たさですね。

« 森南町ゆる体操教室の詳しいことをアップしました。 | トップページ | ゆる体操 プラス 養命酒。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38516586

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の寒さは、大地の冷たさ。:

« 森南町ゆる体操教室の詳しいことをアップしました。 | トップページ | ゆる体操 プラス 養命酒。 »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ