« 芦屋・神戸東灘で ゆる体操教室を開講!♪ | トップページ | 今日は達人調整の講座へ行ってきます。 »

2011年1月 7日 (金)

久しぶりのヘアカット。

こんにちは〜♪ゆる体操の中田ひろこです。

今日は久しぶりに、ヘアサロンで髪をカットしてもらいました。

私の髪は一見「ゆるふわパーマ」風ですけれど、実はクセ毛なのです。
 (こんな感じです。・・・以前の記事から。)

「ほんと〜?パーマみたいに見えますね!」って良く言われますよ。

でも自分では、クセ毛がイヤで、縮毛矯正で無理矢理にストレートヘアーにしてた時期もありました。

そのころは、朝一番にヘアサロンに行って、縮毛矯正→ヘアカラー→トリートメントとやっていただいて、帰宅が夜7時、なんてこともよくありました。10時間がかりでしたね〜。

そこまで気合いを込めてストレートにしていたものの、髪は傷んでボロボロ。悲惨な状態でした。crying

でも、一年前から、元のクセ毛を生かした今のヘアスタイルに変えたので、今ではすっかり健康な髪に戻りましたよ。up

やはり何事も、あまりに無理してはいけないですよね。髪だけでなく、身体も、心も。

そう思う今日この頃です。happy01

« 芦屋・神戸東灘で ゆる体操教室を開講!♪ | トップページ | 今日は達人調整の講座へ行ってきます。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38380188

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのヘアカット。:

« 芦屋・神戸東灘で ゆる体操教室を開講!♪ | トップページ | 今日は達人調整の講座へ行ってきます。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ