« 新刊『勝利をよぶ身体』。 | トップページ | お誘い。 »

2010年12月12日 (日)

なんで毎日更新してるの?

「ブログ、毎日更新してるんですね。」「大変でしょう?なんで、毎日更新なんですか?」と時々、聞かれます。

さて、その理由は次の3つのうちのどれでしょう?

 (1)毎日ヒマなので、ブログくらい書かないと退屈だから。

 (2)ゆる体操の普及のために、伝えたい事がたくさんあるから。

 (3)「○○日間、毎日更新」の記録に日々チャレンジしているから。

どれか分かりましたぁ〜?(1)はハズレ。ま、それくらい余裕のある、貴族みたいな生活に憧れないこともないですけれど。

(2)もハズレ。そんな立派な記事など、私には書けませ〜ん。coldsweats01

(3)を選んでくださった方は結構多いかも知れません。私は達成欲とチャレンジ精神に溢れる人間と一部で思われているようなので。・・・でも、これもハズレ。

どれもハズレでごめんなさ〜い!

正解はね、

「私自身、毎日更新している人のブログが好きだから」

です。

朝起きてすぐとか、夜眠る前のちょっとした時間にパソコンに向かって、好きなブログをいくつかチェックする時に、更新されていると嬉しいんですよ。shine「あ、今日も新しいの書いてくれてる」shineって。

そのブロガーと会ったことがなくても、何だかつながっているような、安心した気分になれるのね。

だから、自分のブログも毎日更新しているんです。自分と同じような人が、今日も見てくれているかも知れないな〜って。

ということで、これからもよろしくね!happy01

« 新刊『勝利をよぶ身体』。 | トップページ | お誘い。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38041235

この記事へのトラックバック一覧です: なんで毎日更新してるの?:

« 新刊『勝利をよぶ身体』。 | トップページ | お誘い。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ