« クリスマス限定。 | トップページ | 清らかな 天性の気を感じます。 »

2010年12月24日 (金)

先輩ブロガーの秘訣。

著名なブロガー(ブログを書いている人)110名へのアンケートからできた本。

ブログを長年続けている理由は、意外にも「友達が少ないから」「惰性」等々。(p.211)

そしてネットで情報発信する時に一番必要なのは、

 ・変なこと言って突っ込まれたらやだな、とかを考えすぎないで、(中略)深刻になりすぎない、ある程度の「不真面目さ」「いい加減さ」(p.212)

 ・「自分であることを恐れない勇気」だと思います。同じ題材を扱っても、二人として同じことを書くブロガーはいませんし、(中略)自分が自分であること、それ自体が価値なのだという信念を愚直に守ること(p.213)

なかなか参考になる本です。

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるBookネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

著者:いしたに まさき
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« クリスマス限定。 | トップページ | 清らかな 天性の気を感じます。 »

指導員のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38200394

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩ブロガーの秘訣。:

« クリスマス限定。 | トップページ | 清らかな 天性の気を感じます。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ