« 芦屋市「せいどう けんこう塾 ゆる体操」が木曜になります。 | トップページ | 絵はがきをいただきました。(ポインセチア) »

2010年12月10日 (金)

気持ちよくていつまでも歩けそう。

今日の「ゆるウォーク初級」のレッスンに、4名の女性が「一日体験」に来られました。

4名とも、以前からゆる体操に熱心に取り組んでおられる方達ですが、ゆるウォークは初体験です。

今月のテーマ「肩から肩甲骨をゆるめよう」の体操4つをよくやりこんだあと、歩いてみました。

  「腕が軽く振れますね!」

  「歩幅も大きくなってる!」

  「いつも歩くのが遅くて、一緒に歩いている人達に気を使うのに、なんだか早く歩ける!」

  「体がどんどん勝手に歩いて行く感じ」

  「気持ち良くて、いくらでも歩けそう。先生、私を止めてください〜(笑)」

そして皆さん、一様に「気持ちがいい」とおっしゃいました。

ゆる体操とはまた一味違う、ゆるウォークの魅力を感じてくださいましたよ。happy01


 ⇩レッスンで使用しているのはこちらの本です。


高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)


著者:小松 美冬,高岡 英夫

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 芦屋市「せいどう けんこう塾 ゆる体操」が木曜になります。 | トップページ | 絵はがきをいただきました。(ポインセチア) »

ゆるウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38031114

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよくていつまでも歩けそう。:

« 芦屋市「せいどう けんこう塾 ゆる体操」が木曜になります。 | トップページ | 絵はがきをいただきました。(ポインセチア) »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ