« 友達ができた、神戸のクリスマス。 | トップページ | 英会話の次はこれだな。 »

2010年12月20日 (月)

脳を鍛え直す。

ゆる体操正指導員、福海先生のブログで英語の勉強のことをご紹介いただきました。
http://86777562.at.webry.info/201012/article_26.html

実は・・・実はですね。どうしようかな。カミングアウトしちゃおうかな。

うん、・・・やっぱり書くことにしよう。

実は、私、この1〜2年、脳の働きが落ちて来てたのですね。

もの忘れはひどくなるし、言い間違いはしょっちゅう。

ゆる体操は仕事でもあるし、好きで毎日やっているのに、アタマが上手く働かへん。何でや!

ゆる体操は脳機能を高めるはずなのに、・・・何でやねんっ!!

今思うに、当時の自分のゆる体操の取り組み方ではカバーできないほど、老化(あえてこの言葉を使います)が進んでいたのでしょう。

sad・・・けっこう、危機感がありました。wobbly 

こういう時って、選択肢が二つあると思うんですね。あまり無理せずリラックスして生活するか、逆にものすごく忙しくして脳を酷使し、鍛え直すか。

私は後者を選びました。

その頃からブログを始め、英語の勉強を復活させ、読書量を増やし、ゆるのトレーニングも長く濃くしました。当然、脳疲労がひどくなるので、脳疲労を癒すゆる体操をたくさん取り入れました。

その甲斐あって、以前のように脳が働くようになって来ましたよ。もう大丈夫!

この調子で、さらに脳機能を若返らせたいもんです!heart02

« 友達ができた、神戸のクリスマス。 | トップページ | 英会話の次はこれだな。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/38147841

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛え直す。:

« 友達ができた、神戸のクリスマス。 | トップページ | 英会話の次はこれだな。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ