« ながらゆるシリーズ(13)寒いホームで電車を待ちながら。 | トップページ | 明日は、するほう。 »

2010年11月24日 (水)

足が・・・(泣)

昨日は『達人調整 中級錬成会 第一編』でお勉強してきました。達人調整師の資格試験も同時に受けてきましたよ!

・・・いやあ・・・足、きつかったっす。weep 

江戸時代の人たち、いや、そこまでさかのぼらなくとも、私の親や じいちゃんばあちゃんの時代は、みな、足が鍛えられていたのですね。

しゃがんで洗濯物をしたり、七輪で煮炊きものをしたり。履物は下駄や草履。

家の中もテーブルや椅子でなく畳の生活ですから、立ったり座ったりの動作が、今とは比較にならないほど足の力を使うものだったんですよね。

達人調整は、受け手が床に寝て、施し手が床に座った状態で行なうんですね。

施し手の座り方は、片膝立てたりして、ちょっと昔のサムライみたいでかっこいい。

・・・でも足の負担が・・・!crying

これも鍛錬ですよ〜。

がんばります。

試験の結果は今年中には分かるかと思います。

合格していたら、ウレシそうにここでお知らせします!

不合格だったら何も言いませんので、ソッとしておいてやってください。・・・ナンチャッテ。happy01

« ながらゆるシリーズ(13)寒いホームで電車を待ちながら。 | トップページ | 明日は、するほう。 »

講座案内」カテゴリの記事

達人調整」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/37818536

この記事へのトラックバック一覧です: 足が・・・(泣):

« ながらゆるシリーズ(13)寒いホームで電車を待ちながら。 | トップページ | 明日は、するほう。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ