« チンギス・カンの身体意識。 | トップページ | 「せいどうけんこう塾 ゆる体操教室」再開。(芦屋市精道町 高齢者向け教室) »

2010年10月18日 (月)

英語が速く読めるようになりました。

ゆる体操を始めてから、みなさんはどんな効果を感じておられますか?

以前からスポーツや武道、舞踊などに取り組んでおられる方々は、それこそご自身の身体でゆる体操の効果をたっぷりと感じておられることと思います。

わたしは、ゆる体操を始めるまでは、スポーツなど身体運動はほとんど何もやっていませんでした。

ですから、

「ゆる体操を始めてからハーフマラソンの記録を更新しました!」

「肉離れをおこさなくなりました!」

「発表会でのパフォーマンスが良くて、先生にほめられました!」

・・・等というようなことがなくて、少々淋しい思いをしていました。

でも最近ふと気づいたのです。以前から好きで細く長く続けてきた英語の勉強に、ひょっとすると、ゆる体操の効果があるかも知れないな・・・と。

ゆる体操が脳の機能を活性化させることは、みなさんもご存知ですよね。

そこで、英語の速読に挑戦してみました。先週末の二日間、ずっと英語にひたって過ごしました。

その結果、二日目の夜には、今までの最速のスピードで英語が読めるようになりました!

数値など客観的なデータで示すことができないのが残念ですが(昔のデータがありませんからね)、自分では大満足です。

これからも英語の勉強に挑戦しつづけます。scissors

« チンギス・カンの身体意識。 | トップページ | 「せいどうけんこう塾 ゆる体操教室」再開。(芦屋市精道町 高齢者向け教室) »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/37293542

この記事へのトラックバック一覧です: 英語が速く読めるようになりました。:

« チンギス・カンの身体意識。 | トップページ | 「せいどうけんこう塾 ゆる体操教室」再開。(芦屋市精道町 高齢者向け教室) »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ