« 秋。 | トップページ | このゆるさ、たまりません。 »

2010年10月 8日 (金)

腕がロープ化。

今日のゆるウォーク初級教室のテーマは「手から腕をゆるめよう」でした。

ゆる体操でたんねんに、手から腕全体をゆるめていきます。

「もみじヒラヒラ体操」で思いっきり楽しんだあとに、一人ずつ歩いてみました。

わたしも久しぶりに皆さんの前で歩いたところ、

「わっ、中田先生の腕、骨がないみたい!」と言われました。

自分でも、両腕がロープになったようにプランプラン振れて、めっちゃ気持ちよかったです。happy02

いやー、ゆるウォークって、ほんとにいいですね。

« 秋。 | トップページ | このゆるさ、たまりません。 »

ゆるウォーク」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

超困っています
つい2週間前まで出来ていた割れ腰が突然出来なくなって、腰周りを重点的にゆるめようとしているのですが、ぜんぜん効果を感じません
原因が分かりません-いったいどこ?
足ネバ手ネバをやっても足は足の付け根から動くだけです
もし原因に心当たりがあるのなら、どうか解決策を教えてください

初コメントをありがとうございます。ゆーじさんにお会いした事が無く、与えられただけの情報での判断ですが、ご了承ください。
つい最近まで出来ていたのができなくなったということは、一時的に身体、とくに腰回りが固くなっていると考えられますね。思い当たる理由がないそうですが、こういうことは無いでしょうか?
 ・冷え(季節的に固まり易くなってくる季節です。)
 ・内臓の不調(腹部の臓器が疲れて固くなると、腰回りがゆるみにくくなります。)
 ・脳疲労(コメントの雰囲気から察するに、トレーニングによく励んでおられるようなので、その疲れかも知れないし、仕事、パソコンなど他の理由から来る脳疲労かも知れません。脳疲労があると、身体は固くなります。)
もし上記のどれにも心当たりがないなら、ゆる体操で何とかしようと焦らず、むしろ休養をよくとり、さらに症状が進むようであれば、医師の診察を受けることをおすすめします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/37141841

この記事へのトラックバック一覧です: 腕がロープ化。:

« 秋。 | トップページ | このゆるさ、たまりません。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ