« 靴とゆる体操。 | トップページ | あたたかいミルク。 »

2010年9月 5日 (日)

下腹フワ腰フワ体操。

ゆる体操を習い始めたころから、実は苦手な体操だったのですね、これ。

「フワー」のところの下半身の感じ、むつかしいですよね?

そういう方、きっとたくさん居られると思うんですよ。

でも今日、高岡先生の『ゆる体操能力開発』に出席して、やり方がよくわかりましたよ!

いや、正確に言うと、とりあえずアタマでは良くわかりました。confident

・・・身体がまだちょっと、ついて来てないですけど・・・。coldsweats01

練習して上手になって、近いうちに教室でちゃんといい形でお見せできるようになりますからね!(約束)

« 靴とゆる体操。 | トップページ | あたたかいミルク。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

講座案内」カテゴリの記事

コメント

下半身ふわは難しいですよね。何となくになっちゃいますし、広がりきらない感じが残ったりします。でもちゃんとコツがあるんですね。やっぱり直伝はいいですなあ。

わたなべさん、初コメントをありがとうございます!happy01 私も、この体操はつかみどころが無いような感じだったのですが、きちっとしたメカニズムがあったのですよ。私の担当の教室ではこのメカニズムそのものをお教えすることはできませんが(というか、指導できるのは高岡先生ご自身だけ)・・・。
またコメントお待ちしています!sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/36556374

この記事へのトラックバック一覧です: 下腹フワ腰フワ体操。:

« 靴とゆる体操。 | トップページ | あたたかいミルク。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ