« 合宿からの帰り道です。 | トップページ | 野沢の湧き水。 »

2010年8月30日 (月)

揖斐川町 ゆる体操 出張指導  Vゾーン体操。

今回(8/28 金)は3回目でした。

午前中は、地域のサロンでゆる体操教室。担当の準指導員Tさんの尽力で、70歳代を中心に、91歳の方まで20人近くの方々が集まってくださいました。

ゆる体操を知らない方が10人近く、しかも揖斐川町は連日の猛暑で、みなさん少々お疲れ気味。

こういう時は、椅子ゆるに限りますよ!

椅子に座ったまま、手から手首を「気持ちよく、気持ちよく・・」。

クスクスッ、クスクスッと笑い声が会場のあちこちからわき上がります。

つづいて寝ゆる。黄金の三点セットで十分にゆるんだところで、いよいよ立ちゆるです。happy01

魚クネクネ体操、いるかクネクネ体操,足ネバネバ歩きと、全身を大きく使うものを続けざまに行ないましたが、

みなさん、もう十分にゆるんでますから、調子良くいっちゃいます!

教室が一体となってどんどん盛り上がっていきます。

そして最後は、Vゾーン体操!! happy02

途中から参加の町役場の管理職の男性も、Vゾーン!!

終わったあとは、みなさんスッキリ、シャッキリ、立ち姿が別人のようでしたよ。

お顔がピカピカ、目はキラキラ。

すごいなあ、ゆる体操。

こんなだから、ゆる体操指導員はやめられません。

« 合宿からの帰り道です。 | トップページ | 野沢の湧き水。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/36443933

この記事へのトラックバック一覧です: 揖斐川町 ゆる体操 出張指導  Vゾーン体操。:

« 合宿からの帰り道です。 | トップページ | 野沢の湧き水。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ