« 『サーカス』誌にゆる体操の記事掲載。 | トップページ | 簿記試験3級にチャレンジ。 »

2010年8月21日 (土)

体型改善 最強伝説。

ゆる体操をはじめてから7年目、体型が大幅に変わりましたよ。


                                           
「ゆる体操で やせたの?」と言われそうですが、やせたのではありません。

私は164cm, 51kgで、23歳から30年間、この体重は変わってないんです。

もともと、やせ型で体重が増えにくいタイプです。

な〜んだ、って言わないで続きを読んでくださいね。

                          

つまり、体重が変わらないのに、体型が変わったってことなんです!

                          

7年前にゆる体操を始めるまでは、猫背で「エグレ胸」で、

腕は筋肉が薄く、手首から上腕までほぼ同じ太さで、まるで細い棒切れみたいな腕をしていました。

その一方、腰回りや脚が太く、どっしりしていて、さらにO脚でした。

                          

お尻の大きさばかりが目立っていて、子供のころから近所のおばさんたちに

「ひろこちゃんは安産型やね!」とよく言われていました。

                          

ゆる体操を始める以前の洋服のサイズは、上半身がSサイズかMサイズ、下半身がLサイズでした。

スーツなどの上下セットになった服を買う時に、合うものがなかなか無くて苦労したものです。


                          
今ですか?

                          

今は上半身がLサイズになりましたよ!

下半身はLサイズのままです。

つまり、全身のバランスがとれてきたということですね!

                          

なぜ上半身のサイズが大きくなったのか?

                          
まず、肋骨がゆるんで広がり、胸郭が大きくなりました。

ブラのアンダーバストサイズもだんだん大きくなって、そのたびに買い替えました。

肩から肩甲骨まわりもゆるんで広がり、貧弱だった上半身が立派に、堂々とした雰囲気になってきました。

上腕に柔らかい筋肉がついて、棒切れみたいな貧弱な腕が、(自分でいうのもなんですが)かっこいい腕になりました。

猫背、エグレ胸とは完全にオサラバしました。


                          
下半身は、洋服のサイズ的には、Lサイズのままですが、体型的には上半身同様、すごく変りました。


                          

ゆる体操を始めるまでは、裾広がりの台形のお尻をしていて、身内からは「典型的なおばちゃんのお尻」と言われていたのが、

ゆる体操を実践するうちに腰の両側(側腰)のぜい肉が取れて、正面から見たときの腰幅が狭くなり、すっきりしました。

それだけでもかなりかっこ良くなったのですが、

さらに、だんだんヒップアップしてきて、

台形だったお尻が、丸くキュッとしたお尻になりました!

太ももや、ふくらはぎ、足首もボッテリしていたのが、細くスッキリしてきました。

                          

そしてそして!


                          
若いころからずっと悩んでいたO脚が、直りました!

                          
ということで、体重的には何も変わっていないのですが、体型的には、もう別人です。


                          

すべて、47歳で始めたゆる体操で変わったのです。

私はゆる体操が大好きなので、ゆる体操以外(正確にいうと、ゆる体操と、高岡先生の色々なメソッド以外)は何もやっていません。


それでも贅肉がとれ、筋肉のつくべきところはついて、全身のバランスが良くなったのです。

                          
みなさんのご参考になればうれしいです!


⇩証拠に(笑)全身の写真があればいいな・・・と思って探したら、こんなのがありました。

2年前の全国ゆる大会の写真です。ゆる体操を始めて5年目です。

今はまたここからさらに、体型が変っていますよ♪

「使用前」の全身写真もあれば比較できてよかったのですが、今見当たらなかったので、また探しておきます。

ポチすると大きくなります。

Img011_2


« 『サーカス』誌にゆる体操の記事掲載。 | トップページ | 簿記試験3級にチャレンジ。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

体重変わらず、体型に良い変化なんですねーscissorsなんと素晴らしいことでしょうかup
先生はいつも立ち姿も、歩く姿もシュッとしておられて素敵です~sign03
私達いつも憧れの眼差しで拝見しておりますhappy01
私も中田先生のシュッとされた体型・立ち居振る舞いを目指してゆる体操に励みたいなと今日改めて思いましたflair 少しでも近づけるように、ゆるゆると頑張りまーすnote

JUNKOさん、いつもコメントありがとうございます!楽しみに読ませていただいています。happy01 おほめにあずかってめっちゃ嬉しいです。happy02 というか、照れております。
JUNKOさんも、もともとお綺麗なかたですが、さらにすっきりしてきておられますよ!

みなさんの励みになるかなと思って書かせていただきました。部分やせを目指している人とか、「この、ここにだけ、肉がついて欲しい」という方にも参考になると思います。
ゆる体操をしていると、バランスのとれた体つきになってくるってことですね。
そして素晴らしいのは、外見が変るだけでなく、同時に健康になり、そして精神的にも明るい良い人柄になってくるってことなんですね!ほんとすごい、ゆる体操!!
これからもご一緒に、美しく変身していきましょう!

ゆる体操で体型・体質改善のテーマ・・・いつもスリムでお美しい先生やJUNKOさんと違い
この暑さに夏痩せもせずむしろ体重up気味の私ですが、自分にしかわからない変化が
実はありますshineぼってりだった太腿まわりがスッキリ絞まってきましたよhappy01
ピチピチだったジーンズの太腿がゆったりです!あと、これこそ本人にしか・・・というのもありますがこれはまたいずれ・・・先生に見抜かれてたらスゴイですが(笑)先生はお忙しい中、英語に簿記にとどれだけ進化の道を歩まれるのか、驚いています。私はセカセカしていたのが「ま、いいか!」ペースになって物事がゆっくり進んでいますがこれもまた良しnote先日のDVDの件も時期早々と思い来年でものつもりでしたが観るだけでも触発されるものがあるのでは?次回のレッスンにお持ちいただけますか?
中級クラスの○田さんが抜けられるのが淋しいけれどその内 井○さんも来られるでしょうしさらに美しさ・人柄に磨きをかける楽しいレッスンになりますようにnotes
30年前からすると10㎏も増えた体重も何とかなればもっとうれしいな(笑)

鳳教室のAさん、いつもコメントをありがとうございます!!感謝です!!happy01
Aさん、気づいてましたよ〜、腰から太もも周りが別人のように細くスッキリしてこられてますよねheart04 ゆるんでスラッとした美脚になっておられます。その調子!
肩周りもすっきり、姿勢がずいぶん良くなられましたよね。wink
もうひとつの変化って何かなあ〜分かりません・・・こんど、コッソリ教えてくださいませませ。
私は忙しがりなので、こんな調子ですが、おたがいに自分のペースを大事にして元気に生きましょうscissors
DVD、次回に持参いたしますね。
中級もさらに楽しくしていきましょう。sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/36277647

この記事へのトラックバック一覧です: 体型改善 最強伝説。:

« 『サーカス』誌にゆる体操の記事掲載。 | トップページ | 簿記試験3級にチャレンジ。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ