« ながらゆるシリーズ(9)。拭きそうじをしながら。 | トップページ | トラックバック、受け付けてます♪ »

2010年8月16日 (月)

英語で自己紹介しました。

英会話ABC(エービースー)のレッスン日。今日は、自己紹介をする日でした。

私が選んだテーマは "My Life Outside of Work" でした。文章はあらかじめ考えて暗記していったのですが、途中で忘れて、ちょっとシドロモドロ・・・・。

なんとか自己紹介が終わって、Frank先生からは "Hiroko, you're very good! Perfect!" と言ってもらえたので、ちょっとは安心しましたけれど、まだまだだなあ〜って感じです。

<今日自分で気づいた課題点> 

 ・話すときに、eye contact が取れていない。これは会話以前の問題。

 ・言葉に詰まった時のつくろいかたが、下手!

 ・もっと自分を押し出していい。控えめすぎる。

<今日、まあまあ評価できる点>

 ・あいづちの表現をいくつか予習していって、そのうち3つ使えた。

さあ、では今から復習!

 

« ながらゆるシリーズ(9)。拭きそうじをしながら。 | トップページ | トラックバック、受け付けてます♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

英会話レッスン!今さら私には関係ないと思いきや、趣味のゴスペルでのカタカナ英語にも限界がありますwobblyホントに今さら、英語で悩む日が来るとはなあ~私も対策を考えなきゃup
ライブも楽しく終了しゆるウォーク講座もアッと言う間(4時間半もあった?)に過ぎ去りやっと一段落smile中田先生にははるか及びませんがとっても忙しく元気に趣味のあれこれや家事に取り組めるのは元気な証拠diamond振り返ればゆる体操を始めた頃から体調も良くなって気持ちも穏やかになってそれに連れて世界が広がったかな?って気がします。気がついたら色んなことにチャレンジしてた・・・私に限らず皆「磨けば光る原石」を持っているのにそれを活かせてないのでしょうね。「宝の山」を掘り起こして人生楽しまなくっちゃ!「ゆるむ」って素晴らしいshine

ゴスペルの英語ですね!本場っぽい発音だとcoolですもんね。
ゆるウォーク、どうだったかな〜と思っておりました。楽しかったでしょうね!
そうです、宝の山をざっくざっくと掘り起こしていきましょう!まだまだ鉱脈は深いぞ〜っwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/36188673

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で自己紹介しました。:

« ながらゆるシリーズ(9)。拭きそうじをしながら。 | トップページ | トラックバック、受け付けてます♪ »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ