« 心が明るくなる。(ゆる体操の効果) | トップページ | 生徒さんの一言。 »

2010年7月11日 (日)

ゆるみさえしたら、いくらでも楽しくなれる。

教室を楽しくもりあげるために、いつもギャグのネタを探しています。いちおう「ネタ帳」も作ってます。(努力してるでしょ 笑)

でも12教室もやっていると、同じギャグをずーっと言い続けるのも、ちょっと飽きてくるんですよね。

そうするうちに気づいたのが、

  よくゆるんでいる日は、何を見ても、何をしても面白おかしい。

ということなんです。

指導員の私の調子がよくて、よくゆるんでると、もう、体操のいたるところで笑いがこみあげてくる。
ギャグとか、作為的なことをしなくても、ちょっとした動作なんかが可笑しい。

  これって、「箸がころげても可笑しい」状態?

そういうときは、ふわ〜〜っとした楽しさが全員に伝わって、最高です。

やっぱり、ゆるむことが先決なんだなあ。ヘタな冗談なんか考えてる間に、もっとゆる体操しようっと!

プラプラ、モゾモゾ、クネクネ♪

« 心が明るくなる。(ゆる体操の効果) | トップページ | 生徒さんの一言。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・・なるほどーlovely
体操中にちょっとしたことで、お仲間と笑いが止まらなくなり堪えるのに必死coldsweats01大変な時がありますが、そのような時は先生もとても緩んでおられて、私たちにもその良い緩み具合が"伝染"しているのですね。

体操で身も心も良い塩梅に緩んで、箸がころげても可笑しいお年頃だったあの頃の気持ちに戻れるとなお嬉しいですーlovely

JUNKOさん、いつもコメントをありがとうございます。happy01 ええ、よく笑いをこらえておられる時がありますよね。前から見ててわかりますよ♪そうです、ゆるんだ笑いって伝染するんですね。ご一緒に、箸がころげても可笑しかった女子高生のころにもどりましょう!heart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が明るくなる。(ゆる体操の効果) | トップページ | 生徒さんの一言。 »

フォト

Twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ