« 『「ゆるめる」身体学』 | トップページ | Nidoさん、TV全国放送に出演。 »

2010年7月14日 (水)

姿勢が良くなる。(ゆる体操の効果)

ゆる体操を始めるまで、私はずっと「猫背」でした。
子供のころは、親や学校の先生から「その猫背を直しなさい。姿勢をよくしなさい」とさんざん言われていましたが、まったく直りませんでした。

ヤセ型で、いつも胃腸の調子が悪く、おなかをかばって背中を丸くしていたので、姿勢が悪かったのでした。
注意された時だけ、背中を伸ばし胸をはってみるのですが、すぐにまたヘナヘナと崩れてしまうのでした。

けれども、47才になってゆる体操を始めてから、みるみるうちに姿勢がよくなりました。
昔のように、無理に姿勢を直さなくても、自然に背すじがのびるようになったのです。
胃腸の調子もうんと良くなりました。

ゆる体操は、私のように子供のころから姿勢の悪いタイプの方だけでなく、中年以降、肩や背中がこってきて姿勢が悪くなった方にも効果があります。

モゾモゾ、クネクネ、プラプラ・・と楽しんでいるあいだに、だんだんと自然に変化がやってきますよ。

ためしてみてくださいね。♪

« 『「ゆるめる」身体学』 | トップページ | Nidoさん、TV全国放送に出演。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『「ゆるめる」身体学』 | トップページ | Nidoさん、TV全国放送に出演。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ