« 星からのアドバイス。 | トップページ | 足の冷えが軽くなりました。 »

2010年7月27日 (火)

寝ゆるで、気づいたこと。

先日、高岡英夫先生の『達人調整初級第四教程』に参加したとき、休憩が5分ていどありました。

みな、寝ゆる三点セットなどをしながら休憩していて、私のすぐ近くで高岡先生も寝ゆるをやっておられました。

その様子を見ていて、「あ、これはこうやるのか・・、お、これはこうなのか?」と気づいたことがいくつかありました。

寝ゆるの行ないかたは、もちろん、何年も前から学んで一応、知ってはいるわけですが。

気づいたことは、ここでは教えま・・・せん。悪しからず。

« 星からのアドバイス。 | トップページ | 足の冷えが軽くなりました。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

中田先生、こんばんは。今年の夏は溶けてしまいそうに暑いですねsweat01
う~ん、寝ゆるも奥が深いのですね~shock
私はひざコゾコゾ体操をするとお腹の中がごろごろ動きだすようになってきました。脚の体操なのに不思議だなぁ~と思って動かしてます。
達人の先生方がされてる体操って違うんですね~。少しずつでもいいので近付きたいと思いますhappy01

MIYUKIさん、コメントありがとうございます!heart 暑いですけど、お元気になさってますか?ひざコゾコゾは、そうですね、おなかの中が動く体操ですね。便秘解消になるとおっしゃる方もおられます。
ぜひ、お続けになって達人(高岡先生)に近づいてください!
8月は教室がないけれど、涼しいお部屋でゆるゆるしておいてくださいねっ。happy01scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星からのアドバイス。 | トップページ | 足の冷えが軽くなりました。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ