« せんたくかあちゃん。 | トップページ | 神戸で生きる。 »

2010年7月 5日 (月)

自転車持ち込み可。(養老鉄道)

先月、岐阜県揖斐川町へ行った時、養老鉄道養老線に乗りました。
その時の車内アナウンスで、「自転車をお持ち込みのお客様は、自転車が倒れないようにお気をつけてください」と言ってました。

自転車持ち込み可なんや・・!と、すごく新鮮に感じました。

それを、揖斐川町の方達にお話したところ、「神戸では、自転車は持ち込めないんですか?」と尋ねられました。

そのご質問もまた新鮮でした。♪

神戸方面では、自転車を持ち込んでいる乗客は見たことがないですね。
そもそも、持ち込み可なのかどうか、私は知りませんが・・・。

私は阪神電車を利用することが多いです。
阪神電車は、朝は通勤客の他に、奈良へ向かう観光客でいっぱいです。
夕方は阪神ファンでぎゅうぎゅうに混み合ってたりします。

だから持ち込み可であったとしても、ちょっとスペース的につらいかも知れませんね。

« せんたくかあちゃん。 | トップページ | 神戸で生きる。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

へぇーhappy01 電車内ですよねー・・・
自転車持ち込み可と言うのが有ると言うのを初めて知りました。
こんなに情報が溢れてるのに、まだまだ知らない事がいっぱーいconfident

この情報も先日初めて知ったのですが、新幹線にdog体重30㎏以下のワンちゃんなら一緒に乗る事が出来るんですってscissorsこの夏Blogのワン友さんが福岡からワンちゃん連れて、会いにきてくださるので初めて知りましたconfident(すみません、自転車の話題からそれました)

ね?自転車持ち込みありって楽しいですよねっ。ワンちゃん新幹線OKなんですね。30kg以下というなら、中型犬くらいなら大丈夫ですね。福岡からワン友さん、はるばると来られるんですね。楽しみですね!

養老鉄道は揖斐線ともいいます。ちなみに途中の駅名に”神戸”と書いた駅がありますが”こうべ”とはいいません。さて何というでしょうか?揖斐川町には日本一!?の徳山ダムがあります。大切な集落がダムの底にねむっています。
さて、
答え!”ごうど”です。地名っておもしろい。もういっちょうクイズです。岐阜市の”尻毛”と書きます。ウフっ
さて、なあんだ。??答えは次回に!!。
そうそう!雑誌、PRESIDENTゲット!6Pなんてすご~い。690円で読めるなんて凄すぎ。

mikiti-さん、コメントありがとうございます!「ごうど」ですか〜、ちょっと読めないですね。まいったなあ。「尻毛」はむつかしいですね。なんと読むのかなあ〜〜?

こんばんわ!お星様お隠れです。七夕なのに。シュン!我が家のほそ~い竹に毎年願い事を書いてます。今年も世界の平和とゆる体操がウマ~く、おいしくなりますよ~に。and,世界中の恋人たちが仲良くゴ―ル!!なあんて。
そうそうクイズの答え!"尻毛”、、、、そのまま。、、、、はだめですよ。”シッケ”でした。あははは!
花の名前ありがとうございました。ようやくわかりました。アガバンサス。家に3本咲きました。

七夕さん、こちらも曇ってました。でも、願い事は届いているはず!happy01クイズの答え、そうでしたかぁ。わからなかったです〜。地名っておもしろいですね。アガパンサス、もうしばらく楽しめますね。♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せんたくかあちゃん。 | トップページ | 神戸で生きる。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ