« 自転車持ち込み可。(養老鉄道) | トップページ | 着物本 3冊。 »

2010年7月 5日 (月)

神戸で生きる。

神戸に引っ越して来て、もうすぐ2年になります。
「神戸ですか、いい処に住んでおられますね」とよく言ってもらいます。

でも、ついこのあいだまでは、神戸という土地がどういう処なのか、ほとんど知りませんでした。
仕事場(大阪、京都、奈良の各教室)と自宅との往復に明け暮れていたからです。

少し前のある朝、出勤しがけにふと顔をあげると、すぐ近くに山並みが見えました。
「ああ、こんな近くに山があったのか」と思いました。
六甲山系の山々です。もちろん、山はずっとそこにあったのですが、自分に余裕がなくて、気づいていなかったのです。これでは、いくらなんでも忙しすぎですね。

これからは、地元の神戸に根をおろして、教室も開いてやっていこうと思います。
(今までの教室も、もちろん続けますよ!ご安心を♪)
しっかりやります。よろしくお願いします。

« 自転車持ち込み可。(養老鉄道) | トップページ | 着物本 3冊。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私も先生が神戸にお住まいとお聞きし、イイナぁ~って思ったうちの一人ですhappy01
同じ関西なのに、大阪とは全然違う空気感があり、何か惹かれる街ですねーshine
港神戸、六甲山麓、notesお洒落なお店にrestaurantお洒落なレストラン・・・
そうそう、スイーツもお洒落なのがcake
山も近いし海も近いですよね。自然もいっぱい残っているので、休日にはご主人さまとハイキングを楽しまれるのも良いですねーlovelyやはりその時は、もちろん"ゆるウォーク"でrunですねscissors

いよいよ中級教室が明後日から開講(・∀・)とっても楽しみですhappy01
それから、夏の集中講座の荒木スペシャルでゆるウォーキングも!と思っております。
夫とウォーキングを始めて3ヶ月目に入りました。習慣づいて来た感じですwink
よりゆるんで歩けるようになりたいなあ~upそして昔のようにまた神戸の山や街を歩きたいです!

珈琲をまた近所の豆で淹れたらブラックではきついbearingです。成瀬珈琲店に豆を買いにいかなくては!でも・・・何か私も中田先生にははるか及びませんが多忙でこの頃予定がびっしり!

教室のゆる体験時の心身(あの眠たいような気持ちよさ)を持続しときたいなnotes

JUNKOさん、いつもコメントをありがとうございますhappy01 ええ、神戸は山と海が近くて、そのせいか、明るい感じがありますよね。私は姫路市生まれなんですけど、子供のころは、いつも神戸に憧れていました。憧れさせる何かがある町ですよね。また遊びに来てくださ〜い。note

鳳教室のAさん、荒木スペシャルにご参加ですか。いいですね!ええ、ぜひゆるウォークを習って、さらに気持ちよくウォーキングなさってください。ご主人と[E:heart04heart04
成瀬さんは、珈琲豆の通販もしてくださると思いますよ。電話なさってみては?
またあさっての中級教室でお会いしましょう!happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車持ち込み可。(養老鉄道) | トップページ | 着物本 3冊。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ