« ブログの効用 その2。 | トップページ | せんたくかあちゃん。 »

2010年7月 4日 (日)

ブログの効用 その3。

ブログを開いてよかったこと、その3つ目。
それはね、気持ちが「しゃん」としてきたってことです。

どういうことかって言いますとね。
ブログを始めるにあたって、自己紹介をするわけですよね。肩書きはどうとか、指導経歴はどうとか。
そうすると、あらためて、自分のことが客観的にわかってくる。
 
 「私って、けっこうよく仕事してるな〜」と思う反面、

 「この経歴で、今の実力では恥ずかしいのではないかしらん」とか、

 「まだまだここんとこが出来てないよ」とか、

いろいろ、ボロボロ、ボロボロ・・と見えてくるものがあるんですよ!

そして

 「このままじゃいけないっ!」

 「もっとしっかり仕事しなきゃっ!」

って、強く思うようになったんですね。

そして、気持ちが「しゃん」としてきました。
なにかが「ずどーん」と通った感じ、そして機械でたとえると、モーターが一回り強力なものに代わった感じです。

ブログを始めて、ほんとによかったです。
これからも成長していきますからね。みなさん、よろしくお願いします。

どうぞ、これからも見てね。(「ブログの効用」シリーズはこれにておしまい♪)

« ブログの効用 その2。 | トップページ | せんたくかあちゃん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログの効用 その2。 | トップページ | せんたくかあちゃん。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ