« どれみふぁワンダーランド。 | トップページ | 芦屋川のほとり。 »

2010年6月 6日 (日)

もと鍼灸師。

家に帰ると、森ノ宮医療学園から校友会会報がとどいていた。

ゆる体操とゆるウォークを教える前は、鍼灸師の仕事を10年ちょっと、してたんですよね。
見かけがそんな風でないのか、「ほんと?」「鍼灸師だったなんてウソでしょ?」と言われたりする。

ウソなんかつきませんってば。

鍼灸師は、正しくは「はり師」「きゅう師」という、別々の国家資格です。
どちらも平成7年に取得しました。

あ、でも、今は仕事としてやってません。ときどき家族の鍼治療をしているくらいです。
資格はそのまま持っていますけどね。

今はあくまでもゆる体操&ゆるウォーク指導員として仕事していますので、
鍼灸のことは尋ねないでくださいね。

よろしくお願いします。

« どれみふぁワンダーランド。 | トップページ | 芦屋川のほとり。 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どれみふぁワンダーランド。 | トップページ | 芦屋川のほとり。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ