« 【講座案内】大和撫子着付け。=神田さとみ先生のブログ。= | トップページ | Cupmenって言うんだって。 »

2010年6月18日 (金)

しゃがみ背腰ダラー体操。

今日、こんなニュースを見つけました。
和式トイレNGの子供が増加?

教室で「しゃがみ背腰ダラー体操」をやると、
「これって、和式トイレの姿勢ですね。」と生徒さんがおっしゃることがあります。
(実はちょっと違う姿勢なんですけどね。)

そして、
「私は和式トイレはOKなんだけど、娘は上手くしゃがめないので、和式トイレを使えないんです。」
というようなお話が出てきたりします。

外出先で、運悪く(ダジャレじゃないよ)和式トイレしか無い場合、
しゃがむ姿勢をうまく取れない人は、カカトを高く浮かせてしゃがんだり、
中腰になったりして用を足すのだそうです。

てなわけで、レッスン中、トイレ談義に花が咲いたりしています。(笑)

« 【講座案内】大和撫子着付け。=神田さとみ先生のブログ。= | トップページ | Cupmenって言うんだって。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【講座案内】大和撫子着付け。=神田さとみ先生のブログ。= | トップページ | Cupmenって言うんだって。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ