« ゆる体操で、マッサージを受けるのが上手くなる。 | トップページ | 二重生命線があります。 »

2010年6月22日 (火)

あじさい in Ashiya

神田先生と大澤先生の「あじさいブログ」シリーズに、わたくしも参加しちゃおうっと♪

芦屋市「さくら通り」に咲くあじさいです。
花穂が大きく、房になって垂れてます。

私はこの種のあじさいは、ここでしか見たことがありません。ちょっと珍しいでしょ?

花穂の形が、犬の鼻面のようなので、「ワンワンあじさい」と勝手に呼んでます。

 ⇩クリックすると、大きく綺麗に見ることができますよ。
100619_1603221

« ゆる体操で、マッサージを受けるのが上手くなる。 | トップページ | 二重生命線があります。 »

好きなもの」カテゴリの記事

指導員のブログ」カテゴリの記事

コメント

梅雨は紫陽花の季節ですね。
なぜか漢字で書く"紫陽花"に心惹かれますwink

画像拡大して拝見しました。
とても見事な花穂・・・
中田先生命名のcoldsweats01"ワンワン紫陽花"一度直に見てみたいものです。
あまり見かけない、ホント珍しい種類ですね。
そして、その下に模様のきれいな石(岩かしらー?)

先日京都の三室戸寺に紫陽花を見に行く予定でしたが、大雨で中止となりcrying
紫陽花の季節が終わるまでには一度見に行かなければ・・・

PS:前記事にアリオ教室でご一緒の『Aさん』ついに登場ですねhappy01
中田先生がBlogを起ちあげて下さったおかげで、他の教室の方のコメントも拝見でき、身近に感じられますね。この場を介して皆さんと仲良くなれれば嬉しいです~notes

紫陽花と書くと、一気に情緒あふれる雰囲気になりますね。京都の三室戸寺は、紫陽花の名所なんだとはじめて知りました。また時間のあるときに行ってみようと思います。
ええ、Aさん登場でコメント欄が、またいちだんと賑やかになってきましたね。happy01
どんどんコメントくださいね〜おまちしておりまする〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆる体操で、マッサージを受けるのが上手くなる。 | トップページ | 二重生命線があります。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ