« 3年目。 | トップページ | あじさい in Ashiya »

2010年6月22日 (火)

ゆる体操で、マッサージを受けるのが上手くなる。

コミュニティアリーナ鳳の「ゆる体操初級教室」のAさんは、
久しぶりにアロママッサージに行って、そこのベテランのスタッフから、
「マッサージを受けるのがお上手ですね〜!」と褒められたそうです。

そのベテランさんのお話では、
マッサージを受けに来る人の中には、マッサージを拒むような身体の動きをしたり、
ちょっと極端な場合だと、マッサージ中にスタッフを肘で突いてくるようなこともあるのだとか。

「せっかくマッサージを受けに来ながら、なんで?」と思ってしまいますが、
きっと身体がこり固まっているから、触れられるのに抵抗感があって、
自然にそういう動きになってしまうのではないでしょうか。
頭では「マッサージを受けたい」と思っていても、そうなっちゃうんでしょうね。

Aさんは、ゆる体操を習って2年。
身体がゆるんでいるから、マッサージを気持ちよく受けることができて、
マッサージ効果もうんとアップしているに違いないですね。

« 3年目。 | トップページ | あじさい in Ashiya »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

マッサージの受け方にも、上手下手が有るんですねーcoldsweats01
上手く受けるとマッサージ効果も大きい・・・なるほど。
同じマッサージを受けるなら、それにこしたことはないですものね。
ゆる体操のおかげで良いことがいっぱい有りそうですねーscissors
自然に"ゆる"が身体に浸透して行くように益々私も頑張らなくちゃsign03
あっ、頑張るは禁句でしたね。頑張りすぎては効能が薄れる・・・心に留め置きながら頑張りますね~notes

そう、がんばらないように、ですね〜cherry ゆる体操やってると、知らないあいだに自分の身体に、うれしい変化が起こってますよねhappy01

中田先生いつもありがとうごさいます。私はゆる体操のビデオを買って家で見ようみまねで体操をしてました。教室で習うとさずが直に教えていただくのは違うなぁと思いました。また皆で体操すると楽しいですnote。今日、外を歩いてたら「あっ、なんだか身体軽いな~」って思いました。これからもよろしくお願いしますhappy01

寺田さん、初コメントありがとうございます。happy01 今日も楽しかったですね。cherryそうですね、DVDとかビデオでの独習だと、ご自分の動きのクセなどに気づかないですからね〜。教室では私が直してさしあげることができるので、クセがなくなり体操が上手になります。上手になると、これがまた、一段と効果がでてくるんですよ!
これからもゆる体操でどんどん健康に、お美しくなってくださいね♪

中田先生 JUNKOさん マッサージ受け上手の「A」です。いつも教室では楽しく「ゆる」んで帰って来れています☆が、ついつい一生懸命に頑張ってしまう質の「A」さんなので、まして「人前で、お洋服も脱いで!」の状態で「ダラーッ!」とするなんて苦手なはずが「受けるのが上手」なんて本人もビックリでした。
中谷先生の「達人調整」も何度か体験し「受け手」の「ダラーッ具合」も少しは会得できてるのかも(・・?
最近友人にも「雰囲気が変わって来た」と言われたり、「ま、いいか!」が口癖に(笑)このままゆるみ続けて適当人間になったら、どうしましょう(・・?いえいえ中田先生というお手本がいらっしゃるからそんなことないですね(^_-)-☆ゆるみつつ、ここぞと言うときには能力を発揮できるよう中級でもより深い「ゆる」のご指導よろしくお願いいたします

鳳教室のAさん、初コメントをありがとうございますhappy01 ご本人が知らないうちに「受け上手」になってたなんて、ステキではないですか。ええ、キューピー中谷先生の達人調整も効いてるのは間違いないですね。
ゆる体操中級教室で、もっともっとゆるゆるになって、楽しく人生を過ごしましょう。♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年目。 | トップページ | あじさい in Ashiya »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ